≫ EDIT

0110

街へ出よう 

そして描こう

| らくがき | 08:29 | TOP↑

≫ EDIT

回る虎

0120

睡眠不足が続いて 脳みそが煮立ってきた時は最高です
修羅場中というか 締め切り前など
一生続けばいいのに

一生睡眠不足だったら 一生ドキドキしていられるでしょうね

あまり大きい声で言うような事じゃないかもしれませんが
前に占いで 「君、短命」って言われたんですが 猛りました。
あと最近ボケちゃったオーバー90の親戚のおばあちゃんに
「女なのに もののふの目をしておる」と言われた時も 猛りました。
おばあちゃん半分アッチの住人になりかけているので(おばあちゃん本人談)
「これは霊界通信(オーラの泉的な)だ」と 妹とおおいに盛り上がりました。

ぜひともこの人生、大義に生きて ゴワッと燃焼しきって ポクッといきたいですね!

棺桶に片足突っ込みながら(本人談)
おばあちゃんがこちらに憐憫のまなざしを送っていたのは 華麗に無視。


噺家さんを見るのが好きです
大好き
たまに見ながら泣きます
あんなふうにいきたい

そしてかなしいです
どうも私は バター気取りのマーガリンな気がします

わたしはバターになりたいです

ホームベーカリーがいいにおいをさせ始めました
煮立った脳みそ塗りつけて 本日二周目の夜

| らくがき | 01:26 | TOP↑

≫ EDIT

せのび

0127
ハッピーは 物語のラストにあるもんじゃよ

幸せって 最終回にあるもんじゃよ

かまわぬよ どんとこいやぁ!



私は漫画から 大事な事を たくさん学んでる

| らくがき | 04:54 | TOP↑

≫ EDIT

0130


湾曲る背骨の竿に黒い髪
の糸垂らし鉛筆の針に眼
球ひっかけ白紙を泳ぐ私
の心臓が罠にかかって焙
り出るのを待つこの快感

| らくがき | 00:30 | TOP↑

≫ EDIT

01302
快感

| らくがき | 00:56 | TOP↑

≫ EDIT

01303
夕暮れに布団の中で 本日配送分の夢を見聞しておりました

小柄というには小柄すぎるおばさんが 庭側の窓からこちらをみて
もう思ったことをすればいいからって ペンを二本くれたのを思い出しました

その人間臭い目元のゆがみが けっこう醜いなぁと思った事を
正座する仕草にまぎれさせてごまかして
自分はいい子でいてやろうとしましたけれども

見抜かれていたのではないでしょうか
考えすぎなのよって顔してらっしゃいました

風邪薬が奥歯を削ってて痛いです
製造の中止された香水を使い切ったら どの花を潰せばいいか私には解りません

寝すぎたことは許してください 

| らくがき | 01:53 | TOP↑

≫ EDIT

ガーベラが枯れない

0201
机に飾っているガーベラがちっとも枯れません
こんな漫画絵みたいな花を
何週間も独り占めしてるなんて贅沢です
部屋で赤いガーベラと差し向かい
先にまいるはどちらか根くらべ



| らくがき | 08:37 | TOP↑

≫ EDIT

スイカに塩

0213

ワニを見て感じる恐怖を解剖してみました。

あの細い肩だ と判明しました。



隙あらば殺す って眼で
赤ちゃんみたいな かわいらしい腕 をペタペタさせてこっちに向かってくるわけです。

うわーワニだ。
ペタペタ動いてる。ちょっとかわいい気がする。
でもめっちゃ迫ってきてる。
めっちゃ私に迫ってきてる。
捕食する気マンマンって眼してる。

たぶん私、今からこの子に食われて死ぬ。
そしてその後この子は きっと吉野家の帰り気分で私の死体を後にする。

私の味に感想もないだろう。
たぶんフランス料理店にはいるつもりで迫ってきてるんじゃなくて
完全に 「牛丼がっついとこマジで」くらいの大学生気分できてる。

私があんなに悩み夢み無限で重く感じてきた人生は
世界のどこかでは 吉野家の帰り道程度の重さにもなるのだ。
私はなんと小さい世界で生きていたのだろう!

そうか 私の命はそういう 大きい生命のうねり中の 細胞の一つでしかなかった。
おお!私は理解した!この世界の本質を!
マクロとミクロは繋がるのだ。
感覚的な世界は海と同じ。
人間と共にありながら、その実、人間からの解析を受け付けはしないのだ!
その次元に人間の智慧で到達することは 果たして無理なのだ!
けれど人は 不可侵なそこからの領域を己に引き寄せたいがため

その理を総じて神と呼ぶのだろう!

おお神よ!!!!世界よ!!!!!!
私は今 生命の終わりから精神の始まりを見る!!!!!
さぁ捕するがいいワニよ!

私の肉を喰らい命を受け継げ!!


…にしてもこの子 肩ちいさくね?
なんか、歩き方かわいいくね?





と、いうですね、感覚のパニック。を、人間に与える、そのバランス。

それがワニに感じる恐怖の要素であると思いました。




ワニが「俺超怖いんだぜ」って言ってるような プロレスラーみたいな腕を持ってたら
彼は完成しすぎて薄まってた。

スイカに塩。





| らくがき | 03:25 | TOP↑

≫ EDIT

サロメの檻

0227

サロメは 人魚姫のように泡になれば 天にのぼれたんでしょうか

青年達はサロメを魔女とよんで 悪者にしたがるけど
女の子はどんなに小さい子でも サロメの為に泣くと思います
恋が サロメを襲ったのは 不可抗力でしょう
なんでそんなふうに 物語は女の子に襲いかかるの
泡になるか魔女になるか選択を突き付けて どちらが悪魔

でも 女の子はけしてサロメにはなりません
それはサロメが いてくれたからです

女の子は最後にもう一度 サロメの為に泣いて
強くなるために 自分の花をあげました



ガーベラは 黒ずんで軽くなっていました
その頭を抱いて 指で まるで髪に櫛を通すように 花弁を撫ぜました

| らくがき | 23:34 | TOP↑

≫ EDIT

バーニングマン

02272
じゃがりこ おいしそ梅味はヒットでした

クリティカルと言っても過言ではなかろう!

| らくがき | 15:24 | TOP↑

≫ EDIT

形骸座

0305

コメント大切に読ませていただいております!

ありがとうございます;;!



映画ベルセルク観てきました。

一回では足りないから上映期間中にもう一回は行こう。

| らくがき | 00:48 | TOP↑

≫ EDIT

夜食

0312

よる10時以降は物を食べない方がいいって よく言われますよね。
水も。
あの縛り、何時に効力切れるんでしょう。

3時くらいに お腹がすいて眼がさめちゃって、
食べて、もう一回寝るのは アウトでしょうか。

| らくがき | 02:48 | TOP↑

≫ EDIT

ニルヴァーナ

0325

自分が聴かないタイプの音楽を聴いてると

自分じゃない人になっていくので びっくりする。



| らくがき | 13:50 | TOP↑

≫ EDIT

0515

| らくがき | 02:01 | TOP↑

≫ EDIT

バスタード

pp

ひさかたぶりのバスタード新刊が凄いことになってた。

10年来のファンですが、
あのころはよもやこんな方向に話がいくとは…

…思ってた(笑)うん。

ポルノちゃん大好き

| らくがき | 03:37 | TOP↑

≫ EDIT

オディール

od
あぁ朝ですね。

もんもんと思考を籠もらせた一夜。

明けた朝には、ぱーっと悪女でも書いて気を発散させたいですね。


ということで何の脈略もなく、白鳥の湖のオディール。



オディール はぁはぁ。

| らくがき | 07:47 | TOP↑

≫ EDIT

サロメ

sa
『その晩は 深呼吸するように 絵を書いた』


石田敦子さんの「アニメがお仕事!」という漫画の中に

確かそんなセリフがあって

絵を描いて呼吸を整える っていう瞬間って、…あるなぁ と

思いました。




| らくがき | 01:32 | TOP↑

≫ EDIT

カルメン

ca
ムチムチ系の 復権を渇望する

| らくがき | 08:32 | TOP↑

≫ EDIT

ポンパドゥール

pom
ポンパドール夫人。

…って名前のパン屋さんが近所にある。



はぁはぁ。

| らくがき | 11:35 | TOP↑

≫ EDIT

うり。たべました。

88


あついぜぃ。

| らくがき | 13:58 | TOP↑

≫ EDIT

あつい

0824

あつい時に
あついって言うと
余計あついから 
あついっていわないでよね!


八月も後半です。

学生の皆様は さぞ夏休みを謳歌されていることでしょう。

私も負けじと 人生を謳歌したいと思います。

| らくがき | 19:24 | TOP↑

≫ EDIT

2013年

2013

喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきます。


といいつつも、
本年も宜しくお願い致します。

| らくがき | 06:43 | TOP↑

≫ EDIT

バザール

ttt

| らくがき | 00:38 | TOP↑

≫ EDIT

改装

hh

| らくがき | 01:02 | TOP↑

≫ EDIT

uuee

ある国で誰かがスナッフムービーを作ろうとしていますね
国中の人がその映画のスポンサーになろうとしていますね

馬鹿にされて 馬鹿にしてる
そんなみんなでカーニバルですね


誰も止めない夜ですね

| らくがき | 10:19 | TOP↑

≫ EDIT

ゆず胡椒おいしい

yy

じゃがびーの方がおいしい。
 
じゃがぽっくるの方が人に喜ばれる。

だけど私は じゃがりこを買う。

もはや じゃがりこを買うことは

私の中の 何かを愛する力が いかほどものか

自分に問いかける行為だ!

じゃがりこ!

愛してる!

| らくがき | 06:25 | TOP↑

≫ EDIT

らくがき

uuu

| らくがき | 04:10 | TOP↑

≫ EDIT

らくがき

mmmn



| らくがき | 21:40 | TOP↑

≫ EDIT

らくがき



| らくがき | 22:15 | TOP↑

≫ EDIT

Vフォーヴェンデッタ



この映画にリアルを感じるようになったこの頃。

| らくがき | 01:18 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT