書籍『まんがでおまいり 西本願寺の発見』発売しました

【書籍 『まんがでおまいり 西本願寺の発見』 】

本願寺出版の月刊誌『大乗』で連載させていただいておりましたリポート漫画が、このたび書籍化されました!

『まんがでおまいり 西本願寺の発見』です。

西本願寺の発見


原作:岡橋徹栄先生
漫画:一ノ瀬かおる
監修は本願寺出版編集部です。
※雑誌版では「本願寺ミニよりばなし」というタイトルでした。

本願寺出版社のリンクはこちら

西本願寺にまつわる耳よりな話を、編集部員ののださんと漫画家のいちのせがリポートする短編漫画が18本+描き下ろし2本収録されております。

「仏飯」、「喚鐘」、「逆さイチョウ」、「大谷本廟」などなど…本願寺について知ってる話も知らない話も、なかには漫画でしか見られないような舞台裏も!お参りする際に一緒にお持ちいただけたら、ガイドとして使っていただけるような本です。

取材では、原作の岡橋徹栄先生と編集部の皆様に大変お世話になりつつ、私も楽しく「発見」しました。

 
実は書籍化にあたって、ほぼ全頁!修正!しております。どこを修正したかというと、メインキャラのひとり「いちのせ」を丸ごと!直しました!雑誌版ではゆるキャラ型の造形だったんですが、書籍では人間型へ書き直しました~。

11111.jpg


22222.jpg

こぉんなカンジで修正しました!

我ながら、うまいこと修正したなと…。

書籍化の打ち合わせの際、「キャラ修正したいんですけど…」と持ち出してみたところ、書籍編集部の方には「全項修正になるのでそれはちょっと…大丈夫ですか…?(労力と締切的に……)」とものすごく心配そうな顔をしていただいたわけですが、なんとかかんとか無事発売されまして…!編集部の皆様に感謝感謝です!


もし雑誌で漫画を読んでくださった方がいらっしゃったら、そのあたりの変化もぜひ「発見」してやってください~。

どうぞよろしくおねがいいたします!


【ハーモニィRomance LOVEシーク特集号】へ  【講談社イブニングにて新連載『西妖記』始まります】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。
【ハーモニィRomance LOVEシーク特集号】へ  【講談社イブニングにて新連載『西妖記』始まります】へ

ルジアblog

Home 
Comic
SiteMap

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。