2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

コーンスープ

1209
ん?

じゃがりこでどんな味がたべたいかって?

コーンスープ味です。

| らくがき | 09:30 | TOP↑

≫ EDIT

そしてその友人が、キャラクターになったりならなかったり。

1210

「一夫多妻制はいいとおもう…」

と、友人が呟いてぶっ飛んだ。

一体どんなイケナイ恋をしてるんだやめてくれ。と思ったけど

「優秀な遺伝子は沢山残すべきよ…」と、

この前結婚して子供ができた某平清盛のポスターをみつめていた。




少女漫画的に見たら、一夫多妻は論外というか

「一夫多妻状態の男が私だけを愛してくれる。」が、正解になるのかと思いますが

「夢よ、夢…」と呆けている友人に、



『  某小雪さんを差し置いて、
  某松ケンさんの妻になってやろうなんて
  小学生女子が寝しなに妄想するような馬鹿な事は考えないわ。

  …ただし、側室という概念をこの世界にねじ込んでしまえば
  私のドリームはまだ終わらなくて済む。……いける。  』


…という、乙女の、ロマン追求に対する逞しさを、私はみた。

神様は男へ肉体の逞しさを、女に逞しい妄想力をお与えになったのです。






ま、この友人というのは、私のイマジナリーフレンズなのですけれどね。

こういう遊びを、よく寂しい時にやってるのですけれどね。

| らくがき | 04:29 | TOP↑

≫ EDIT

2011年

1231

今年は

震災以降 「無常」 という事についてよく考えるようになりました。

そして じぶんの身の回りにあるものや 

側にいてくれる人達に より一層感謝するようになりました。



あの日以降

自分には一体何ができるのか という問いに出した自分なりの答えを

身の回りに そして漫画に

しっかりと反映していこうと思っています。



今年も一年 大変お世話になりました。

みなさまもよいお年を。



| らくがき | 08:27 | TOP↑

| PAGE-SELECT |