更新履歴

久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

曰付別の更新チェックはカレンダーの曰付をクリック ▼

2011 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 08

2011nen_gold16.gif07tuki_gold16.gif  の更新

zengetu_red_16.gif     2011nen_kuro.gif07tuki_kuro.gif   yokugetu_red_16.gif 

PageTop 
バイオリン

先日、清水の舞台から飛び降りて(飛び降りた。)

バイオリンを始めてみたのですが

最近やっと音が出せるようになりました。


…最初は全く音が出ないって聞いてはいたのですが
本っ当~に蚊の羽音程度の音しか出なくて…


このままコイツは只のインテリアとなって
部屋に飾られる運命になるのか…と涙目でしたが。

挫折しなくてよかった。




それでもまだ、しずかちゃん以下なんですけれど。




長期戦ですね。
なにごとも。

PageTop 
ki
PageTop 
sona
PageTop 
ko

らくがきがは 基本 

何かに集中する前の準備運動


な 気がします



PageTop 
no
PageTop 
se
PageTop 
kk
PageTop 
gg


ジプシーの音楽を聞いたものは

どんな有名な演奏家のコンサートに行ったとしても
得ることができないほどの感動を体験するのだとか。


それは 彼らは技術を使って演奏するのではなく

ただただ 人間の鼓動のリズムをしっていて

それを楽器を使って奏でているからだそうです。



どんなに訓練を積んだヴィルトゥオーゾの音色も
ワインの木箱から造ったヴァイオリンを笑顔で弾き踊るジプシーにはかなわない。

彼らにとって楽器を弾くことは楽しむこと。
もし一瞬でも苦しい瞬間があろうものなら
彼らは楽器なんて弾かずに手放す。
だって楽しむために弾いているのだから
苦しむなんておかしいですからね。

…なんて。


うわぁ…なんだか色々考えてしまわないでもないですが

素敵な話でした。





良書と出逢えた時って
とても気の合う友人と出逢えた気分になります。


PageTop 
uu

体質改善のため漢方飲んでます。

最初口にした時 あーんまりの不味さに
めまいがしたほどだったのですが!

(友達にどんな味?と聞かれて
如何とも形容しがたい…と答えるのもなんだか面白くないので
「凄ーく健康的に日に焼けたドヤ顔した亀の味。
ドブくさいんじゃないねん。一応健康的なんよ。一応。」
と答えました。

友達は「わかるわー」と言っていました。
嘘だろ。それは嘘だろ。)


ところがところが
最近はむしろ美味しく感じれるようになってきて
私のドM精神もここに極まれり と思っていたのですが


聞くところによると漢方ってそういうものらしいですね。

大体、漢方ってものは 本来飲めたもんじゃない程美味しくないものらしくて
でも、体に合っているものは徐々に美味しく感じてくるらしいです。


人間って不思議。そして曖昧だ。
と、思いました。







あ、今日の夕暮れは紫色。
PageTop 
kou


最近なるほどなと思った言葉

「言葉は人から思考を切り離す特性を持っている。
恥の多い生涯を送ってきたのは大庭葉蔵というキャラクターであって太宰治ではない」



最近感動した言葉

「愛さずにいられない馬鹿もいる。受け取ったと答えてほしいだけさ」



最近とても共感した言葉

「すみません!!まだできていませんが鋭意製作中です!」
PageTop 
tt
一度出来たものを直す時
中途半端に前のものを残しながら造り直そうとすると
つぎはぎで結局歪になる場合が多い気がします。

絵でも物語でも。


一度ぶち壊すと大抵上手くいく。
一度とことんエネルギーこめたものでも
大事であっても、いや、大事だからこそ
ぶち壊してそれを土台にする。
と、盤石の基礎となってくれるので

最終的にはうまくいくんですよねー…



でも、一度造ったものを
壊す勇気がなかなか出ないものですけど。


勉強になります。





ちょっとやすんで
このままいけるところまで行こう。

パワー充電で落書き。



…そういえばお友達に勧めてもらったドラッグ眠気撃退剤エスタロンモカ錠剤ですが
も、ものすっごい効き目ですよ!!
私は知らなかったのですが有名みたいですねー。
結構使ってる漫画家さん多くてびっくりしました。


コレとリポDを交互にいけば、かなりの間、無敵状態の持続が可能です。
終わったら丸一日寝だめです。

なんというのでしょう、この…
「まさに漫画家…!!」ってカンジが最高です。

たんにトロいだけです…。はい。



社会にすいません。



…がんばろう!
PageTop 
yy

リポDでモカを一気飲む。


別に昇天しちゃっていいとおもう。

本望ですよ。




発表になりましたね ふふ。


それでは、当分籠ってきます。
PageTop 

zengetu_red_16.gif     2011nen_kuro.gif07tuki_kuro.gif   yokugetu_red_16.gif 

プロフィール

一ノ瀬かおる

一ノ瀬かおる
少女漫画家 

2009年「イパーシャ」にて
白泉社LaLaよりデビュー

現在

宙出版 『ハーモニィ』
医学書院 『精神看護』
一般書籍 挿画・エッセイ

などで作品発表中


....お仕事依頼はこちらから.....

Ichinose.info★gmail.com

Twitter

222 Ichinose_Kaoru < > Reload

コミックス

■ 社長の契約婚約者 (宙出版刊)
■ はじまりは砂の一夜 (宙出版刊)
■ 神様のソナタ (白泉社刊)
神様のソナタ (花とゆめCOMICS)

■ 未少年プロデュース (白泉社刊) 《 全4巻 》
komi
