≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

3月

2月が今日で終わるんですね。

もう3月です。


そういえば初詣にいきたかったんですが…いまさら行っても
今年の運勢をおみくじに占ってもらうことはできないかなー…。

そういや確か去年も今頃に行ったような…。
ちなみに大吉でした!
めっちゃ嬉しかったです。




ここ数年は、初詣で(そう呼んでいいかは置いておいて)
今年の目標をしっかりと掲げて自分に言い聞かすようにしています。

そうすることが 一年通してかなーりいい効果を発揮している気がするのです。



花粉が本格化する前には
おみくじだけでもひきにいきたいです。

| 日常 | 09:47 | TOP↑

≫ EDIT

携帯

携帯を機種変更しました。

長年愛用していた携帯だったのですが
突如 メールを送ると画面真っ黒になったり
送ったはずのメールが届いてなかったりしたので
焦って機種変更してきました。

…もの凄いポイント数でした。
どんだけ長年つかっていたのか…。



新携帯は縦スライドでうすくてかっちょいいのですが
ボタンが小さくて打ちにくくてしかたないです。
メールを作るのにもの凄く時間がかかります。
たまにボタン押し間違えて電話切れます。


でも この携帯とも長いお付き合いができたらいいなと思います。

| 日常 | 17:51 | TOP↑

≫ EDIT

未少年11話 

本日発売のLaLaに未少年11話を載せて頂いています


カラー扉をいただけたので、いそいそと男キャラを四人並べてみました…!
約一名 若干ちっこい人がいます
それでいいと思います


そして…!
コミックスの2巻が4月5日に発売されます

おおお… それもこれも、この作品を支えて下さる方々のおかげです!
ありがとうございます…

まだ完成品は手元に届いていないのですが
早く見たいような見るのが怖いような…。
期待と緊張が入り交じってドキドキが半端ないかんじです。


どうぞ宜しくお願い致します!

| 日常 | 09:16 | TOP↑

≫ EDIT

読書の時間

最近 毎日寝る前の10?20分が読書タイムです

小学校低学年の頃 朝のHRで行われていた読書の時間を彷彿とさせます。
( 毎日10分、各自好きな本を読むのです。青い鳥文庫が好きでした
 クレヨン王国とか懐かしいなー)

でも 読みたい本が次から次へ出てきて
ストックがだいぶ増えてしまいました



知人に速読マスターがいて
その方は一日で一冊読めてしまうらしいです!
すごいなー


ページを斜めに読んでいくと言ってたので
試しに一回やってみました。

進めば進むほどよく分からなくなったので
結局もう一回読みなおしました

| 日常 | 16:47 | TOP↑

≫ EDIT

さくら

近所にサクラスポットがあります。

いよいよ今年もそこでさくらまつりが始まりました。

窓を開けたら琴の音色が流れ込んできます





お花見に…お花見に…いきた…い!

| 日常 | 10:52 | TOP↑

≫ EDIT

プロヂュース

2巻 大


未少年プロデュース2巻発売中です!

…と、思い切って二回にわたり宣伝してみます



どうでも良いことですが

「プロデュ?ス」を
「プロヂュース」と よく打ち間違えます。

別にどちらでも意味は伝わるんじゃないかと最近開き直り始めました。
そうです、視覚的にはそう変わりはしません
下から手で上蓋をちょっと押した状態なだけです。



こういうことです。

| 日常 | 20:03 | TOP↑

≫ EDIT

ツイッター

ツイッターをはじめてみました
プロフィール下にリンクがあります。→


何事も経験。


ちょろっとやってみた感想ですが…
これは うっかり自然体 ツールですね。

うっかり自然体。
これは危険、そして面白い。



…私自身が

どこに出しても恥ずかしくないぜ自分
だったならば躊躇はしないのですが
場所を選んで出さねばちょっとヤバイぜ自分
であることを、日々自覚している身としましては
止めておこうかとも思ったんですが…

でも…まぁ…

ブログだけでなく
もしツイッターまで見てくださるという方がいらっしゃったなら
それはもう、作品というより私自身の生態に
少しは興味をもって下さってるという事だろうから…(たぶん…)
少しはさらけ出していけばいいんじゃないだろうかなぁ…。
と、なんとなく思いました
お粗末な物ではありますが。



人との新しいコミュニケーション方法で
新しい感覚が双方向に生まれるのもまた面白いですよね。

何事も経験。


…寡黙は金?


……何事も経験!

| 日常 | 22:41 | TOP↑

≫ EDIT

旅行

鋭気充電だ。

と、ばかりに前々から計画していたものの
一向に行動に移さなかった旅行に行って参りました

旅行のついでに資料写真を撮りまくりました。

取材のついでに旅行しました。
と、言ったほうが正しいのかも知れません。

どっちでもいいです。
めちゃくちゃ楽しかったです。
妄想ばっかしていました。
妄想がお仕事ですから!と、堂々としていられる幸せを噛みしめていました。
そうです。
誰にも文句は言わせない、妄想の大人買いをしてきました。
大人って悪いことばかりじゃない。



旅日記的にここで写真をUP…と思っているのですが
なんだかんだと意外に時間が無くなってしまっているので、いつかまとめて
独りよがりな誰も期待していないけど本人はとても楽しいレポ
でも上げたいと思います。


是非また…いくぞ…

| 日常 | 06:23 | TOP↑

≫ EDIT

ツイッター

ツイッター凄いですね。

色んな「まさか…」がいたるところで繰り広げられています。


人と繋がる方法って、いろいろあるのですねー。


感動しています。

| 日常 | 07:24 | TOP↑

≫ EDIT

これは自慢です。

私は作画が佳境になると、
数名助っ人さんに来て頂いて
お手伝いをしてもらっています。



…私の場合ですが、原稿の佳境となると
心のテンションは高いけど あきらかに睡眠時間が
そのテンションに追いついていないので

ペン入れしながらいつのまにか意識だけどっかいっていて、
気がつくと原稿の上に覚えもない面白い線とか絵とかが
グシャグシャ踊っている事もしばしば…





そんなヨレヨレの私の前に…
トーン貼りをお願いした原稿がバックされてきました。


…ん!?



1

おわかりいただけただろうか

髪の先っぽ…全てに…

2

トーンがはがれないように
さらに防護トーンが貼られているのだ……!!
ギャー!!

こまやか!!ギャーーー!!



なんというプロの技!


印刷にはうつらないけれど、こんな皆さんの意識の高さに
私の原稿と、私自身もいつも支えて頂いております。


…いやぁ、ヨッレヨレの時だったので
本当に渇をいただきました。
私も頑張らねば…!
ヨレヨレしてる場合じゃないですよ!私!


皆さん本当にいつもありがとうございます。
こんな私でごめんなさい。





来週は別の助っ人さんのエンジェル(私を救ってくれる的な意味合いで)ワークを自慢します。
もしくは、原稿中に私が描いた無意識ペン入れ画集を発表します。

| 日常 | 03:12 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ

少し間が空いてしまいました。


ブログ誰も見ていないかな…まぁ…少しくらい放置しても大丈夫…かな。
と思っていたんですがツイッターでブログ見て下さってるとメッセージいただけて
これはいかんと思って必死に忘れ果てていたログインパスワード探索しました。

すいません、このような辺境の地まで来て頂いて有難う御座います。
というわけで、私のヘロヘロペン画集なども
これからガンガン載せていきます。
ガンガン載せられるほどある…のか……。



うおっほん。

| 日常 | 01:45 | TOP↑

≫ EDIT

コピック

今までアナログでカラーを塗るときはカラーインクを使っていたのですが
コピックを使ってみたくてしかたありません。
数年前から。

少なくとも私の周りの絵描きさんで
持っていない方はいないくらいなのに
持ってないのですよねー…。
うーむ。


いざ買うとなると、全色そろえたいのですがさすがに躊躇しますよ…!


これで相性が合わなくて使わないってことになったらどうしよう

| 日常 | 02:56 | TOP↑

≫ EDIT

ララ本日発売ですー

本日発売のララ8月号に未プロ13話がのっていますー。



どうぞよろしくお願い致します!


あと、遅くなってしまいましたが
6月10日発売のララDXに
未プロ番外編を24p書いております。
ロイ君とコウセイのお話です。


こちらもあわせてどうぞよろしくお願い致します!

| 日常 | 06:07 | TOP↑

≫ EDIT

私が出逢ったスゴイ顔文字集

私が出逢ったスゴイ顔文字集



(◔ ◡ ◔)

(◉ ω ◉)


(΄◉◞౪◟◉‵)



(´ ◓ Д ◔ `)





引き続き探索中。

情報提供も大歓迎です。

| 日常 | 23:39 | TOP↑

≫ EDIT

未プロ14話宜しくお願い致します!

日差しが凶器のようです…

お肌がやける…いや、焦げる。




そんな日々が続いているので
日中 外に出る気がなかなか起きません。

私はネームなど場所を選ばない作業はファミレスでする事も多いのですが
そこまでに要する時間、徒歩10分。
その10分、外気に身を晒す勇気がここ一週間ほど出ず
外出をあきらめていたのですが…

そろそろファミレスのあのチョコパフェ…いえ、集中力強化空間が恋しくなってきてですね…。



で、考えました。

そうだ。
日の出前にファミレスに行って、朝帰ってくれば
朝の日差し程度ならなんてことはない。
そうだ、なんてことはない!

いこう…!
いこう…!!!












朝九時の帰り道でじゅうぶん焦げました。




パフェはとても美味しかったです。






そんなわけで!

本日発売のララに未少年プロデュース14話が載っております!!

どうぞよろしくお願い致します!

| 日常 | 12:20 | TOP↑

≫ EDIT

ズームイン

夜明けと共に TV画面に輝く 女子アナの笑顔は 最高ですね…。

| 日常 | 05:24 | TOP↑

≫ EDIT

命の別名

色々と押し迫る 徹夜中の夜に聞く 中島みゆきは 最高ですね…。



うおおおおおお。

| 日常 | 02:13 | TOP↑

≫ EDIT

自分は

珍獣であります。

| 日常 | 19:57 | TOP↑

≫ EDIT

久々に

燃えたニュース。
2億年前から姿の変わらないウナギはっけん。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100924-00000079-san-soci


ロマンであります。

パラオの 海底洞窟から 2億年前と変わらぬ姿の 新種のウナギを 発見。

…この文章には、金銭や物質主義では計れない 
巨大な夢の種達がひしめき合っております。


2億年前ですよ。
及びもしない。

海底洞窟ですよ。
秘境ですよ。

それを発見した人がいるわけですよ。
夢に突き動かされたロマンあふれる大人ですよ。


たまりません。たまりません。








ウナギは、世界中を旅して、泳ぎまくって、大きくなって
そして自分の故郷に帰ってくる旅人のような生物だとか。
実はしめっておけば陸でも生きられる水陸両用生物だとか。

養殖ウナギなんて言いますが、じつは自然界で産まれた稚魚を育てているだけで
まだ現段階ではウナギの完全養殖は難しい状況とか。

簡単に人の手に治まるようなお魚ではないということですよ。
スーパーで手軽に買えるからって、お手軽な奴ってわけじゃないんですよね。


まさかのウナギで こんなにも魂が震えるとは!
詰まってますよ。ロマンの種が。
身近なところからでもロマン旅行ですよ。






追記 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



発見者の方、やっぱりロマンあふれる…あふれるどころかこぼれ落ちてらっしゃる方のようです!
あぁなんて期待を裏切らない!

ロマンあふれる大人。↓
http://www.ytv.co.jp/chikyubin/oa/100523.html



ネットで検索してひっかかった情報だけなのでもっとしっかり知りたい…。
物語の主人公みたいです。漫画の主人公のようです。
この番組見てみたかった…!
ここで言ってる発見って、それがこのウナギなんでしょうか…!


子供の頃に出逢った憧れに、大人になった自分も身を焦がし続けている。
…そうですよね。大人って子供の延長なんです。けして別物じゃないですよね。

でも憧れを抱いたまま生きることは色々な理由から、難しいんでしょうね。
どうするのが良い・悪い、ではなく
実際に、そうやって生きている人はそんなにいない気がするからです。



ブルブルと感動してしまう。
やっぱりこのニュースには色んな感動の種が詰まってました。


…秋ですね。

感動の秋 です。





| 日常 | 09:25 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します!


2011年も皆様にとってよい年になりますように!

| 日常 | 05:48 | TOP↑

≫ EDIT

おたのしみの

44

今日気分転換に外に出ましたら 

きました。ヤツです。

おとなのじゃがりこ

アンチョビとはやるじゃないか。

ふむ。




前回のおとなじゃがりこ限定品のすぱいしー&チーズは
ボジョレーと抱き合わせ(っぽく)売られていたので
これもワインと食べようと思います。
なのでお仕事が一段落するまでお預けです。


…っていいながら
絶えきれずもう一本食べちゃったのは内緒です。

おいしゅうございました。

| 日常 | 19:04 | TOP↑

≫ EDIT

駄文

なぜこれほどまでに 私はプロットが下手くそなのか。


これを読まされる人に ……わたしは猛烈に同情する。






…たまに友人のプロット見せてもらったら
その簡潔さにびっくりします。

| 日常 | 22:28 | TOP↑

≫ EDIT

ララの森

55
昔のLaLa読み返していました。




未少年のコミックスあとがきにも書いたのですが
うちには大学時代からコソコソ集めていた創刊当時からのLaLaがあって
話を聞きつけた近所のおばちゃんが
「読ませてほしいわぁ…」と言ってきます。

その話をしているおばちゃんの目の輝きがまるで少女のようで
世代を超えて、互いに乙女モードになって
ひかわせんせいはこうだった成田先生はああだった
うちのクラスではララを読んでるのはこんな子だった
マーガレットと派閥が出来てた などと
聞かせてもらうのがめちゃくちゃたのしいです。



私はチビ時代は
なかよしりぼんマーガレット少女コミックジャンプマガジンあたりを
兄の部屋やら いとこの家やら 歯医者の待合室やらで読みあさっておりましたが
ララを中高生あたりから読み始めて
大人っぽくて難しい話が多いので
やっぱおねえさん雑誌はちゃうわぁー…と思っていました。

で、雑誌でよんだだけじゃわからない長編ものも多かったので
コミックス・文庫を買いあさる、と。




漫画に まみれていました。




話は戻りまして、

いやぁー
文庫でしかもう読めないものを、雑誌に掲載された状態で
また読めるのは本当に楽しくて…。

ほら、だって、
文庫はカラー扉も白黒で収録されているし
雑誌の表紙絵なんかはそこでしか見れないし
作家さんコメントとか、表紙にあるアオリ文とか
(「波乱の展開でどうなっちゃうの!怒濤のアルカイックラブ!緊張のクライマックス!!」
…とか、そういうヤツです。担当さんが毎月頭を悩ませながら考えて付けてくれます。)
なんやかんやと雑誌でしか見れない作家さんの軌跡があるわけで……

(そうです、私は過去へ遡ってストーカーをしているわけです。)

だから集め始めてしまって現在にいたるわけですが…。





そもそもLaLaは花とゆめの増刊だったようで
1970年代の創刊近くのLaLaは花ゆめから
美内すずえ先生や魔夜峰央先生や和田慎二先生などが執筆されていて
濃厚に盛り上がっているのですが

1980年代のLaLaはいよいよ
LaLaから生まれた成田美成子先生、ひかわきょうこ先生たちも大活躍し始めていて、
今日まで続いている「LaLa色」が形成され始めている気がします。

その布陣にプラス竹宮恵子先生とか山岸涼子先生とか大島弓子先生などなど
超大御所少女漫画家の名が並ぶわけです…。



ス、すげー…。
相変わらず神々しい。





全体的に現在のLaLaと比べて、漫画1pあたりのコマ数が2倍ほどあるので
読むのに結構時間がかかります。

たのしい。

今日は木原敏江先生の摩利と新吾を辿って読んでいました。

たのしい。






思わず長文になってしまいました。

| 日常 | 17:39 | TOP↑

≫ EDIT

金糸瓜。もしくはそうめん瓜のレポート。

1

そうめん瓜だぜ!

uriuri7

中はこうなってるぜ!

uriuri4

種を取ってお湯でグツグツしてやったぜ!

uriuri5

ほぐしとってやるぜ!
この時点でそうめんみたいになるんだぜ!

uriuri3

ワイルドにめんつゆかけて食すぜ!



さっぱりとした、癖のない、夏に似合うお味でございました。

| 日常 | 05:05 | TOP↑

≫ EDIT

サイト

0214

ツイッターでもなくブログでもなく
サイトを作ろうと思っているのです。

しかし、HTMLタグのイジリ方をさっぱり忘れています。
…長い旅路になりそうです。

| 日常 | 01:06 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

