≫ EDIT

ハーモニィRomance LOVEシーク特集号

814CUJolrTL[1]

【ハーモニィRomance LOVEシーク特集号】

雑誌表紙イラストを担当しました。
漫画「始まりは砂の一夜」123p(再録)も掲載されています。

よろしくおねがいいたします!

| 漫画 | 14:15 | TOP↑

≫ EDIT

『ハーモニィPRINCE 2017年8月号』『ハーモニィRomance シアターロマンス特集号』

450_20170718150055cb5.jpg

0711_450.jpg

雑誌の表紙イラストを描きました。
ふたつの雑誌が同月発売です。
珍しいです^^。

本屋で見かけましたらどうぞよろしくおねがいいたします。

| 漫画 | 15:00 | TOP↑

≫ EDIT

『ハーモニィPRINCE  2016年 2月号』

77

『ハーモニィPRINCE  2016年 2月号』の雑誌の表紙イラストを担当しました。

また、今回は漫画も掲載していただいております。

冬森雪湖先生原作の 「氷の大富豪 薔薇色の夢」 123p です。

どうぞよろしくお願いします!

| 漫画 | 07:37 | TOP↑

≫ EDIT

ハーモニィPRINCE 2015年11月号

450.jpg

ハーモニィPRINCE 2015年11月号の表紙イラストを描かせていただきました。

(漫画は掲載されていません~)

また、ハーモニィ祭り特別企画として、同イラストのアクリルプレートを製作してくださいました。
注文方法等、詳細は誌面に記載されております。

私もまだ現物をみていないので、どんな仕上がりになるのか楽しみです。

どうぞよろしくおねがいいたします^^

| 未分類 | 09:48 | TOP↑

≫ EDIT

『 ハーモニィ Romance シーク&ロイヤル特集』表紙イラスト

0611_450.jpg

宙出版 『 ハーモニィ Romance シーク&ロイヤル特集』

の、表紙イラストを担当しました^^
(漫画の掲載はございません~)

どうぞよろしくお願いします。

| 漫画 | 04:02 | TOP↑

≫ EDIT

NO TITLE

名称未設定 1のコピー

| らくがき | 18:50 | TOP↑

≫ EDIT

『カウンセラーは何を見ているか』

信田さよ子さんの新刊『カウンセラーは何を見ているか』(医学書院刊)の装画を担当しました。


書評記事です。
挿絵の一部も載っております(^^)

『カウンセラーは何を見ているか』 - 常套句の罠、共感という欺瞞 - HONZ http://t.co/nU8UIpctOE

| 漫画 | 08:34 | TOP↑

≫ EDIT

「星になるには早すぎる」


永田俊也さんの小説 「 星になるには早すぎる 」 (文藝春秋刊)
の表紙を描かせていただきました。

──心と体に深い傷を負った元女刑事の一ノ木薫(いちのぎかおる)。
失意の日々を送る彼女が選んだ次の仕事は交渉(ネゴ)屋だった──。

帯にもあるとおり、ハードボイルドでハートウォーミングな短編集です。
私も最初の短編「七つの子」で号泣…。
時間を忘れて一気読みしてしまいました。

「星になるには早すぎる」。
この秀逸なタイトルが物語っているように、素敵なパワーにあふれた作品でした。
人生において自分の建っている居場所が崩れ、地表に叩きつけられても、大地を踏みしめて前を向きなおす。
しかし、それは自分の力で強靭に立ち上がるのではなく、ゆっくりと、風に身を任せながら…。

そんな心地よさを体感させていただきました。

余談ですが、主人公の名前と私の名前が一文字違いでご縁を感じてしましました^^

絶賛発売中です。何卒宜しくお願いいたします~。

| 漫画 | 15:23 | TOP↑

≫ EDIT

『精神看護11月号』発売中です



医学書院『精神看護11月号』発売中です。

今回は八月に開催された『べてる大会』のレポです。

どうぞよろしくお願いします~(^O^)

| 漫画 | 20:37 | TOP↑

≫ EDIT

Vフォーヴェンデッタ



この映画にリアルを感じるようになったこの頃。

| らくがき | 01:18 | TOP↑

≫ EDIT

らくがき



| らくがき | 22:15 | TOP↑

≫ EDIT

『精神看護 9月号』発売です



医学書院の『精神看護 九月号』に
「ただいまべてるの家 第2回~兄の引越し編~」
エッセイ漫画2p掲載中です。

今回から二色刷りになっております(*」´ェ`)」カラフル。

べてるの家の話を聞いた兄が
どんな反応をしたか、を書きました。

そして『精神看護』の今月号の特集は
「日本一わかりやすいマインドフルネス!」
マインドフルネスとは→客観視を育てること
…らしいです。
わかりやすいです!




そういえば、知人や作家友達が
精神看護を買って読んでくれました。

その方たちにとって精神科は

「自分とはあまり関わりのない世界の事」

という存在なようで、私も少し前まで同じでした。

だから皆に
「今度精神科の雑誌に漫画が載ります」
と言ったら
「その雑誌って一体どんな内容なの??」
と想像もつかなかったようです。



が、雑誌を読んでくれた知人・友人が

「内容が今まさに自分が知りたかったことだった。」
「うつ病のページが、まるで私の事だった…」
「知らなきゃいけない気がする」

などなど想像以上に
自分の琴線に響いた事に驚いていて
私もまさに最近同じ気持ちだったので
なんだか仲間がてきたみたいで
嬉しかったです(*´艸`)


私もまだまだ勉強開始したばかりの初心者ですが、
楽しみつつ学んでいこうと思います。


どうぞよろしくお願い致します。

| 漫画 | 01:42 | TOP↑

≫ EDIT

掲載情報

掲載のお知らせです。




現在発売中のハーモニィDXに
短編16pが掲載されています。
海外ロマンスな漫画です(*´艸`)

今回は短編での参加でしたが、
有難い事に続編を描かせていただける事になりました。
詳細が決まり次第またご報告します。



また、
医学書専門の出版社・医学書院から
刊行されている雑誌『精神看護』に
北海道の浦河にある「べてるの家」の
訪問記エッセイ漫画を2p掲載していただきました。



べてるの家とは、精神障害者の方々と
ソーシャルワーカーが立ち上げた
会社兼共同生活の場です。

「弱さを絆に」などのモットーを掲げ、
なんと年商一億の利益をあげているべてる。
そのスタンスにすっかり魅了されました。
そんな訪問記です。

実はこちらのエッセイ漫画も、
しばらく続く事が決まりました。


色々な方面でご縁をいただけて
感謝感謝です。゚(。ノω\。)゚。

どうぞよろしくお願い致します。

| 漫画 | 01:58 | TOP↑

≫ EDIT

らくがき

mmmn



| らくがき | 21:40 | TOP↑

≫ EDIT

らくがき

uuu

| らくがき | 04:10 | TOP↑

≫ EDIT

ゆず胡椒おいしい

yy

じゃがびーの方がおいしい。
 
じゃがぽっくるの方が人に喜ばれる。

だけど私は じゃがりこを買う。

もはや じゃがりこを買うことは

私の中の 何かを愛する力が いかほどものか

自分に問いかける行為だ!

じゃがりこ!

愛してる!

| らくがき | 06:25 | TOP↑

≫ EDIT

uuee

ある国で誰かがスナッフムービーを作ろうとしていますね
国中の人がその映画のスポンサーになろうとしていますね

馬鹿にされて 馬鹿にしてる
そんなみんなでカーニバルですね


誰も止めない夜ですね

| らくがき | 10:19 | TOP↑

≫ EDIT

サイトOPENしました

site

サイトを作りました。


【ルジア】
http://vivi.boy.jp/


らくがきは変わらずにblogに上げていきます。

サイトもblogも、どうぞどうぞ宜しくお願い致します。

| 漫画 | 04:30 | TOP↑

≫ EDIT

サイト

0214

ツイッターでもなくブログでもなく
サイトを作ろうと思っているのです。

しかし、HTMLタグのイジリ方をさっぱり忘れています。
…長い旅路になりそうです。

| 日常 | 01:06 | TOP↑

≫ EDIT

改装

hh

| らくがき | 01:02 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT